TOPICS

宝山湖公園、グラウンド工事進捗(報告)

2022/11/10
いつもカマタマーレ讃岐を応援いただきありがとうございます。

11月7日(月)、宝山湖に行って、三豊市が進めるグラウンド工事の様子を見学してきたので、写真とともに報告します。

宝山湖公園では、サッカー用の天然芝グラウンド2面、サッカーとラグビー用の人工芝グラウンド1面、そしていろいろな競技に利用される多目的の天然芝グラウンド1面が整備されます。
令和3年度工事で人工芝グラウンドと多目的グラウンドの工事は完了しており、現在は、サッカー用の天然芝グラウンド2面の工事が行われています。

サッカー用天然芝グラウンド2面のうち、人工芝グラウンド隣りの天然芝グラウンド(仮称B)の工事が先行しており、グラウンド全面に排水剤が敷き詰められておりました。




カマタマーレ讃岐の優先利用が認められる天然芝グラウンド(仮称A)では、センターあたりに大きなパワーショベル2台が置かれていましたが、作業はしていませんでした。グラウンドの南側に天然芝の床土に適した砂が大量に積まれており、これが今後、グラウンド一面に敷き詰められるようです。




見学をして、グラウンド工事が順調に進んでいることがわかりました。
工事は来年春には終わり、その後、芝生の植え付け、養生期間を経て、使用開始時期は来年10月をめどに調整しています。

私たちカマタマーレ讃岐が行うクラブハウス建設については、現在、詳細図面を作成し、工事金額の予算見積りをおこなっています。建設資材の高騰などの影響を最小限にすべく調整しているところです。工事の開始は、当初、来年4月で考えていましたが、工期の余裕をもたせるために、若干早めて3月にする予定です。

これから乗り越えるべき山はたくさんありますが、宝山湖ボールパーク夢いっぱいプロジェクトを成功させ、クラブを新しいステージに立たせるために、全員で全力を尽くします。

2022シーズン・リーグ戦も残り2試合となりました。今週末11月13日(日)はホームゲーム最終戦です。対戦相手はヴァンラーレ八戸。目の前のファン・サポーターの皆さんに勝利を届けられるよう全力で戦います。Pikaraスタジアム(県立丸亀競技場)、14時キックオフです。
一人でも多くの方に来場いただき、応援くださいますようよろしくお願いします。


カマタマーレ讃岐 代表 池内秀樹