TOPICS

クラブハウス投資計画が承認されました!

2022/12/26
いつもカマタマーレ讃岐を応援いただきありがとうございます。

前回の投稿から1ヶ月が過ぎてしまいました。
宝山湖プロジェクトに関連して、いくつかご報告があります。

先週の役員会で、クラブハウスへの投資計画が承認されました。建設工事の着工は、来年3月ですので、それまでに諸準備を整えて、滞りなく進めてまいります。
クラブの経営状況は順風満帆とはいえませんが、なんども無理と言われたJリーグへの参入を決めた2013年のように、強烈な願望と強い意志をもって臨めば目標は必ず達成できると思っています。
来年こそ2013シーズンのような熱い1年にしたいです。

もう一つは、私が香川県に来てから、親代わりのように面倒を見てくださっていた大切な方が12月の上旬に亡くなりました。株式会社カマタマーレ讃岐の設立発起人の一人で、設立後、役員であった方です。カマタマーレ讃岐を強くするために専用練習場が必要であることは誰よりも理解し、たくさんのアドバイスと励ましの言葉をいただいていました。クラブハウスの完成をお見せすることができずほんとうに残念です。なによりJ2への復帰を一緒に喜ぶことができないことが何より悔しいです。
それでも時は過ぎます。残された私たちは前を向いて今を精一杯生きるしかありません。

来季のユニフォームを発表しました。デザインモチーフは香川県の石、SANUKITE(サヌカイト)です。サヌカイトは、行動力と情熱を活性化し、マイナスエネルギーを浄化する魔除けのお守りともいわれる石です。たたくと美しい澄んだ音色がすることからも邪気を払うエネルギーが高いといわれます。そして、一度決意した物事を最後までやり通すエネルギーを呼び覚まし、「強い意志」「勇気」「実行力」を与えてくれる石ともいわれます。
来季、こんな意味をもつSANUKITE(サヌカイト)をデザインモチーフにしたユニフォームを身に着け、精一杯、走り続けます。



晴天のもと着々と進む宝山湖天然芝グラウンド工事【2022年12月15日撮影】
※手前の天然芝B面(仮称)は、排水管が埋められ水はけのいい土砂が敷き詰められています。奥のA面(仮称)も排水管の敷設が終わり埋設の作業中です。

クラブハウス建設にむけてたくさんの方に応援をいただいています。この12月末の4,650万円の増資には、法人企業の応援だけでなく、個人の方々から支援持株会へ700万円をこえる拠出金をいただいています。ホームゲーム会場でのお申込み、ファックスやメールでのお申込み、ありがとうございました。お申込み時にたくさんの励ましの言葉やお声がけをいただき、とても勇気づけられました。たくさんの方の熱い想い、やさしい気持ちをしっかり受け止め、クラブとして責任を果たしていきます。
強い覚悟をもって、みなさんが望んでくださる強いチーム、誇りをもてるクラブになります。

年明けには、新チームが始動します。来季もわたしたちと一緒に戦ってください。引き続きみなさんの応援をお願いいたします。

この一年間、大変お世話になりました。よいお年をお迎えください。

カマタマーレ讃岐 代表 池内秀樹