TOPICS

増資完了とスプリンクラー工事完了のご報告!

2023/1/20
いつもカマタマーレ讃岐を応援いただきありがとうございます。
2023年、初めての投稿になります。本年もよろしくお願いいたします。

2点ご報告です。

たくさんのみなさまにご支援ご協力いただいた増資が昨年12月末に完了しました。これにより、宝山湖クラブハウス整備に向けて大きく前進しました。増資を引き受けていただいた企業のみなさま、またカマタマーレ讃岐支援持株会にお申し込みいただいた個人、団体のみなさま、まことにありがとうございました。

もう一つは、宝山湖グラウンド工事の進捗です。
1/18(水)、三豊市の山下昭史市長に表敬訪問に伺った際、三豊市が進めるグラウンド工事に関して、天然芝グラウンドへのスプリンクラー設置が完了したとの話をお聞きしました。会談終了後、その足で宝山湖に行ってきました。すでに日没近い時間で、地面に埋設されているスプリンクラーの様子は遠くからはよくわかりませんでしたが、工事関係者の方のお話では、天然芝2面ともスプリンクラー工事が完了し、スケジュール通り順調に進んでいるとのことでした。



スプリンクラー工事が済んだ天然芝グラウンド
【2023年1月18日撮影】

見た目わかりやすい進捗としては、天然芝グラウンド東側の観客席工事が始まっていました。
グラウンドに隣接する傾斜地をうまく活かして、練習場を見渡せる観客席ができそうです。
完成後、たくさんのファン・サポーターの方に見守られて、練習に打ち込む選手の姿を想像しました。



天然芝グラウンド東側、観客席工事
【2023年1月18日撮影】

一方、カマタマーレ讃岐が整備するクラブハウスについては、選手の使い勝手などを考え、設計関係者と細かな打合せを進めています。トレーニングルームのマシン選定などもトレーナの意見を聞きながら具体的に進めています。
クラブハウスは3月下旬に着工予定です。8月末に完成し、芝生の状態が整う10月から、クラブハウスと天然芝グラウンドの両方を使用開始予定です。
以上、進捗報告でした。

今週1/16(月)からトップチームの全体練習がスタートしました。初日は、平日にもかかわらず、約80人の方が見学に来てくださいました。ファンの方の熱い視線や練習終了後の声掛けに、選手も気分を高めています。
1/20(金)~23(月)、三豊市緑が丘サッカー場でトレーニングキャンプが行われます。すべて一般公開ですので、ぜひとも練習見学、応援にお越しください。

カマタマーレ讃岐 代表 池内秀樹